浴室及び洗面脱衣室の修繕 (川越市リフォーム事例)

総額
70万円
工期
6日
内容
風呂桶、給湯器、洗面化粧台の交換、洗面脱衣所の床張替え
地域
埼玉県川越市
カテゴリー
浴室 洗面脱衣所

施工工程

  • - 施 工 -

    埼玉県川越市の浴室の修繕のリフォーム事例をご紹介します。昔ながらの風呂桶を最新の風呂桶に変えましょう。型が古いだけでなく、汚れやタイルが欠けています。

    - 施 工 -

    まずは風呂桶を取り外しましょう。周りがタイルなので、苦労しました。

    - 完 成 -

    続いて、新しい風呂桶を設置します。従来よりだいぶ大きくしました。また、横になって入れるタイプにし、ゆっくりくつろいでいただけます。写真には写っていませんが、給湯器も最新型に変えました。
  • - 施 工 -

    浴室が綺麗になったので、せっかくなので洗面脱衣所も新しくしたいとご要望をいただきました。洗面化粧台の交換と床が若干きしむので、張り替えましょう。

    - 施 工 -

    洗面化粧台を取り外し、床を外します。すると、床下から換気扇?が見えます。以前、シロアリ駆除会社がきて、床下の施工をしたようです。換気扇を取り付けただけでシロアリ駆除ができるのでしょうか。また、根太の間隔が広いですね。これでは沈んでしまいます。リフォームは目に見えるところを綺麗にすることも重要ですが、目に見えない躯体(構造)をしっかり考え、適切な施工をする会社を選択すべきですね。安心して長く住める家をご希望の方は、高橋産業へお問い合わせください。建築士と大工職人がしっかり適切な施工をアドバイスします。

    - 施 工 -

    根太の間隔を狭め、耐水合板、クッションフロアを張ります。

    - 完 成 -

    最後に、新しい洗面化粧台を取り付けて施工完了です。