浴室換気扇(乾燥、暖房、涼風)の設置(杉並区リフォーム事例)

総額
18万円
工期
1日
内容
浴室換気扇設置用の下地処理、浴室換気扇の設置(取付)
地域
東京都杉並区
カテゴリー
浴室 その他[水廻り]

施工工程

  • - 施 工 -

    浴室の換気扇がカラカラ、ゴーと音が鳴ったり、動かなくなったしていました。天井裏の様子を見てみます。

    - 施 工 -

    古い型ですね。10年以上使い続けているようなので老朽化でしょう。ご年配の方も住まれているので、換気、涼風、暖房、乾燥ができる浴室換気扇をおススメしました。通常の換気扇に比べ高価となりますが、雨の日は室内乾燥、寒い日は暖房、暑い日は涼風を1年中快適に過ごせるメリットがあります。お客さまが費用対効果を検討され、乾燥、暖房、涼風機能付き浴室換気扇を選ばれました。

    - 施 工 -

    早速、取り付けたいところですが、従来の換気扇の大きさと異なるため、下地処理です。取り付けられる大きさにカットし、天井が下がってこないように天井裏に補強及び枠組みをします。これで下地処理完了です。

    - 施 工 -

    続いて、枠組みに換気扇(天井裏の部品))を取り付けます。

    - 施 工 -

    換気扇を取り付けます。従来と比べて大きくなり、色々機能がありそうですね。

    - 施 工 -

    浴室の外にはコントローラーを取り付けました。コントローラーで換気の他、乾燥、暖房、涼風機能を選択でき、温度調整もできます。

    - 完 成 -

    最後にカバーを取り付けて完了です。見た目も格好よくなりましたね。お風呂が楽しみにですね。毎日、ゆっくり浸かって疲れを取ってください。