介護用手すりの設置(川越市リフォーム)

総額
17.5万円
工期
2日
内容
玄関ポーチへ介護用手すり設置、玄関内に手すり設置、ユニットバスへL型手すり設置
地域
埼玉県川越市
カテゴリー
玄関 浴室 手すり

施工工程

  • - 施 工 -

    埼玉県川越市の玄関ポーチに介護用手すりを設置します。施工前は一般的な玄関ポーチですね。

    - 完 成 -

    握力が弱い方にも握りやすい楕円形の手すりを玄関戸からすぐに握れるようL型に設置しました。階段の上り下りも楽になりますね。
  • - 施 工 -

    玄関の内側ですが、玄関ホールから靴を履く時、一度座り、立ち上がるのが大変なようなので、玄関にも手すりを設置します。

    - 完 成 -

    手前の手すりは座った状態から立ち上がるのに便利なように通常より長めにし下の方まで設置しました。これで立ち上がりが楽になります。奥に見える手すりは、玄関を出る時、ふらつかないよう握れるようにしました。手すりの一般的な手すりではなく、握りやすい凹凸のある介護用手すりを設置しています。これで安心して玄関の出入りができますね。
  • - 施 工 -

    最後に、浴室にL型手すりを設置します。ユニットバスの後付け手すりなので、ほとんどの施工店は手すりは設置できないと答えます。高橋産業は豊富な経験とユニットバス専用の後付け手すりの施工方法により、取り付けが可能となります。ユニットバスへの出入り、洗い場から浴槽への出入りを楽にしたいとのご要望に応えたいと思います。

    - 完 成 -

    ご覧の通り、L型の手すりを設置し、施工完了です。これで、浴室への出入り、浴槽への出入りが楽になりますね。