風呂桶交換と浴室乾燥機設置(目黒区リフォーム事例)

総額
30万円
工期
2日
内容
分譲マンションの風呂桶交換、浴室乾燥機設置、総ひのき式台設置(オーダーメイド)、防カビ用ペンキ塗り
地域
東京都目黒区
カテゴリー
浴室

施工工程

  • - 施 工 -

    東京都目黒区の風呂桶交換のリフォーム事例をご紹介します。換気扇が壊れているようで、カビがすごいですね。菌が繁殖しているので、施主の体が心配です。早く綺麗にしないとっ。

    - 施 工 -

    換気扇はどうなっているのかな?

    - 施 工 -

    おっと、真黒ですね。スイッチを入れても動きません。

    - 施 工 -

    施主と相談し、浴室乾燥機を設置することにしました。浴室乾燥機は、「換気」、「暖房」、「乾燥」、「涼風」ができ、勿論タイマー機能が備わっていますので、一年中お風呂を楽しめます。先ずは、古い換気扇を取り外します。野縁に取り付けられていたので切断し、新しい浴室換気扇の寸法に調整します。野縁の補強もしっかりしました。

    - 施 工 -

    機器の設置です。旧換気扇と比べてもらうと分かりますが、たくさんの機能がありますね。近代的です。

    - 施 工 -

    最後に、カバーを取り付けて換気扇工事は完了です。浴室の周りは全てコンクリートブロックで覆われていたので、配線に苦労しました。匠の技で配線工事もクリアしました。

    - 完 成 -

    浴室外から各種設定ができます。これでカビ防止にもなりますし、雨の時は浴室乾燥できますね。
  • - 施 工 -

    続いて浴室のペンキ塗りです。ご覧の通り、カビをどうにかしないといけません。

    - 施 工 -

    まずは、天井、壁、床を洗浄しました。カビは落ちにくいですね。

    - 施 工 -

    養生をして天井と壁にカビ防止ペンキを塗ります。

    - 施 工 -

    写真の右側がペンキを塗った部分で、左側が洗浄しただけでの壁です。差が分かりますね。

    - 完 成 -

    もっと、近づいてみましょう。水道管カバーにペンキがつかないように、養生テープを貼りました。
  • - 施 工 -

    施工前がこちらです。

    - 施 工 -

    施工後がこちら!ステンレス製の風呂桶や総ひのきの式台を設置し雰囲気が変わりましたね。

    - 完 成 -

    紺色の浴槽は格好いいですね。ステンレス製なので長持ちしますので、毎日の疲れをこの浴槽に入ってとってください。ちなみに、この風呂桶は昔ながらのサイズなので、市販では売っていません。風呂桶を交換したいけど、サイズが見つからない方は高橋産業までお問い合わせください。格安で提供しますよ。