ベランダのタイル張りおよびポストの交換など(新座市リフォーム)

総額
35万円
工期
7営業日
内容
ベランダの防水およびタイル張り、インターホンの交換、蛍光灯交換、シャワーヘッドの交換、クローゼット戸の修理、ポストの交換
地域
埼玉県新座市
カテゴリー
その他[外廻り]

施工工程

  • - 施 工 -

    ホームセンターで購入されたタイル風の敷物が張ってあります。裏側がプラスチックのため、劣化による表面のタイルが割れたり、剥がれてしまっています。今回のリフォームは、ベランダのタイル張り、ポストの交換、シャワーヘッドの交換、クローゼットの戸の修理、蛍光灯の交換など諸々実施します。

    - 施 工 -

    まずはホームセンターで購入されたタイルを全て綺麗に剥がし、ベランダにこびりついた汚れをこすって落とします。

    - 施 工 -

    続いて、水が流れるところ(排水溝)に防水工事を施します。そのうえで、ベランダ全体を水洗いし、タイル張りの下地処理完了です。防水工事をしたところは水を弾いていることがわかると思います。

    - 施 工 -

    既設モルタルとの接着をよくするために、接着剤を塗り、その上に新たにモルタルを塗ります。150mm角のタイルを丁寧に敷き詰め、目地を埋めて完了です。タイルの色や柄はお客さまから近隣との差別化を図り、且つホームセンターのようなチープにならないデザインをご要望され、所々濃い色をポイントとして入れました。

    - 完 成 -

    全体はご覧の通りとなります。丁寧な施工と綺麗な仕上がり、おしゃれなデザインにお客さまは非常に喜ばれておりました。我々もお客さまの笑顔が何よりの喜びです。
  • - 施 工 -

    新築のポストですが、錆びてきています。ポストは家の顔にもなりますから、お客さまにてインターネットや近隣のお宅をご覧いただき、選んでいただきました。

    - 完 成 -

    シンプルでおしゃれなポストですね。土の下にはコンクリートでしっかり固め、倒れないよう補強しました。
  • - 施 工 -

    ご覧の通り、チャイムが鳴らず壊れてしまっているようです。

    - 完 成 -

    Panasonic製のインターホンに交換しました。
  • - 施 工 -

    インターホンの室内機も交換です。

    - 完 成 -

    今では当たり前になっている録画機能等、機能が多くなっているので、使いこなすのが大変ですね。勿論、子機も1台増設しました。その他、クローゼットの戸の修理や蛍光灯の交換、シャワーヘッドの交換なども行い、ちょっとした工事も喜んで受けさせていただきました。