玄関、廊下、キッチンの床張替え(ふじみ野市リフォーム)

総額
38万円
工期
3日
内容
玄関、廊下、キッチンの床張替え(計7坪程度の床の張り替え)
※既存の床下断熱材、根太は交換しない
地域
埼玉県ふじみ野市
カテゴリー
キッチン

施工工程

  • - 施 工 -

    玄関の床が剥がれてしまっています。築25年程度の木造戸建て住宅におきまして、これまでリフォームを行ったことがないようです。それでは、床も剥がれてしまいますね。更には、近所の水路が溢れ、床上浸水になったようです。

    - 施 工 -

    早速、床を剥がしてみると、20年以上前の住宅だからでしょうか下地板がありません。床下断熱材や根太はしっかりしているので交換不要です。近年では、根太の上に下地板を張って、その上にフローリング施工を行います。ただこの場合は根太に直接施工する根太施工となります。根太施工の場合、フローリング材が異なりますで、要注意ですね。

    - 完 成 -

    玄関框、玄関ホールの床を張り替えて施工完了です。
  • - 施 工 -

    続いて、廊下を同じく施工します。

    - 施 工 -

    こちらもやはり根太施工ですね。

    - 完 成 -

    根太施工専用のフローリングを張って、綺麗になりました。
  • - 施 工 -

    最後に、キッチンの床を張り替えます。高齢の方のお宅なので、大きなものは全て高橋産業が移動しながら施工します。また別の部屋に移動出来れば良いのですが、別の部屋に移動できないため、場所を変えながら施工していきます。

    - 施 工 -

    キッチン全体の床面積の1/2程度の床を剥がします。

    - 施 工 -

    新規フローリングを半分張り、家具等を移動し残りの半分を張り替えます。家具を一度別の部屋に移動できれば、施工もしやすいのですが、、、。

    - 完 成 -

    新規フローリングに張り替え、家具を元の位置に戻して完成です。「玄関、廊下、キッチン合わせて計7坪のフローリングの張り替えを3日で完成させ、尚且つ、仕上がりも非常に綺麗」とお客さまに喜んでいただけました。スピードと品質の高さから、親戚のお宅もご紹介いただき施工させていただくこととなりました。