瓦屋根をガルテクト屋根にリフォーム(川越市リフォーム)

総額
350万円
工期
20日
内容
瓦屋根をガルテクト屋根にリフォーム、和室の障子の一部を耐震壁にリフォーム
地域
埼玉県川越市
カテゴリー
和室 屋根

施工工程

  • - 施 工 -

    近年の地震によりお客様が屋根の重さを心配されていました。お客様が役所へ相談したところ、瓦は非常に重たいので、トタン屋根もしくはコロニアル屋根を薦められたようです。コロニアル屋根は、コケや揺れでヒビが入りやすいため、当社はガルテクト屋根を提案しました。ガルテクト屋根は、軽いだけでなく遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮します。それでは、施工できるように足場を組みます。

    - 施 工 -

    立派な瓦ですね。解体するのが勿体ないです。。。

    - 施 工 -

    棟を取り外し、平瓦をどんどん取り外していきます。

    - 施 工 -

    すると、昔のシートですね。雨漏りさせないためのシートです。

    - 施 工 -

    ベニアを綺麗に張っていきます。

    - 施 工 -

    雨漏りしないようアスファルトルーフィングを隙間なく張ります。

    - 施 工 -

    最後に、ガルテクト屋根を張って施工完了です。

    - 施 工 -

    近くで見ると、綺麗ですね。雪止めを設置し、冬も安心です。

    - 完 成 -

    離れて見ると、まるで新築ですね。屋根を変えるだけで家の雰囲気が全く変わりますね。それと、お客様の一番重要視していた重さも非常に軽くなり、地震対策ができました。お客様も安心されていました。
  • - 施 工 -

    続いて、家の中です。築数十年のお宅なので、壁が非常に少ない。そのため、2間ある障子を1間にし、1間分を耐震壁にします。

    - 施 工 -

    柱を立てて、下地を造ります。

    - 完 成 -

    耐震壁用のベニアを設置し、下地は完成です。最後に、壁紙を貼って施工完了です。全部で4ヶ所壁を造りました。