オーダーメイド ウッドデッキ造り(新座市リフォーム)

総額
31万円
工期
2日
内容
合成樹脂材を利用したオーダーメイドのウッドデッキ造り
地域
埼玉県新座市
カテゴリー
ウッドデッキ

施工工程

  • - 施 工 -

    お庭にウッドデッキを造ります。数社にご相談されたようですが、設置したい広さが既製品のサイズではないため、お断りされたようです。高橋産業はオーダーメイドですので、ご安心。しっかり採寸し、ご要望通りのウッドデッキを設置します。まずは束を支えるベースを設置していきます。束の位置を墨出しをして、平板(コンクリート)とコンクリートを敷き、しっかり固めます。

    - 施 工 -

    ご覧の通り、平板が綺麗に並んでいますね。平板の位置がズレると、束を支える力が弱くなり、ウッドデッキ全体が揺れてしまいます。

    - 施 工 -

    続いて、束を設置し、大引きを取り付けます。掃き出し窓の下端にウッドデッキがしっかり収まるよう、大引きの高さを調整します。

    - 施 工 -

    ウッドデッキの平板を取り付けていきます。平板と平板の間は約5mm程度空くよう設置していきます。水がデッキ材の上に溜まらないようにするためです。

    - 完 成 -

    最後にウッドデッキを幕板で囲い完成です。綺麗ですね。今回は、合成樹脂材を利用しましたので、天然材と異なりデッキ材が暴れることはありません。
  • - 施 工 -

    そして、ウッドデッキが高さ500mmありますので、上り下りが大変です。そのためこのスペースに階段を取り付けます。

    - 完 成 -

    市販の材料ではこのスペースに収まるものはありませんので、アマゾンジャラを利用して、階段を造りました。アマゾンジャラは天然材ですが、非常に水に強いため、長年利用し続けられます。