トイレの便器交換及び床リフォーム(川越市リフォーム)

総額
26万円
工期
1日
内容
トイレに便器(タンク、便器、ウォシュレット)交換、床の張り替え、通気弁の設置
地域
埼玉県川越市
カテゴリー
トイレ

施工工程

  • - 施 工 -

    タイル張りのトイレですが、床がフカフカします。これは危ないですね。

    - 施 工 -

    便器を外します。ん、すごく床が沈みます。

    - 施 工 -

    タイルを剥がし、モルタルをハツル予定でしたが、モルタルと一緒に下の板も落ちてしまいます。木が腐敗し、モルタルだけでなんとかもっていたのですね。危ない、危ない。

    - 施 工 -

    根太までしっかり解体しました。排水管の立ち上がり位置を変更します。こちらのお宅は、2階のトイレを使用すると、1階のトイレの水まで吸い込まれてしまうようです。2階の排水の圧で1階のトイレの水まで吸い込まれてしまっているのですね。せっかくなので、1階のトイレに空気抜き(通気弁)を取り付けました。これで1階のトイレの水に圧はかかりにくくなりました。

    - 施 工 -

    根太、床下断熱材、ラーチベニヤを張ります。

    - 施 工 -

    続いて、ラワンベニヤ(コンパネ)を張って、仕上げにプリントタイルを張ります。

    - 施 工 -

    プリントタイルとタイルの隙間はコーキング材で埋めます。

    - 完 成 -

    新しい便器、タンク、ウォシュレット、紙巻を設置して施工完了です。すごく綺麗になったうえに、床もしっかりしましたので、安心してトイレを利用できますね。