洗面脱衣所の床張り替えおよび補強(板橋区リフォーム)

総額
16万円
工期
1日
内容
洗面脱衣所の床張り替えおよび補強
地域
東京都板橋区
カテゴリー
洗面脱衣所

施工工程

  • - 施 工 -

    浴室と洗面脱衣所の間の床が抜けてしまったようです。洗面脱衣所の床に乗ってみると、かなりふかふかしています。かなり水がしみ込んでいることから、浴室から水が染み出てきていると思われます。念のため、給水管の漏水も疑い、チェックしてみると漏水は大丈夫そうです。

    - 施 工 -

    まずはクッションフロアをカットし、フカフカしているところを解体します。

    - 施 工 -

    写真で開口した部分がフカフカしていました。一度、リフォームされたようですが、躯体までチェックされなかったのですね。土台は腐敗し、木が土状態になっています。

    - 施 工 -

    ご覧の通り、木がなくなっていることがわかります。

    - 施 工 -

    腐りにくい注入材(大引)を横に一本入れ補強し、根太の間隔も狭くして補強しました。

    - 施 工 -

    コンパネを張って、下地は完成です。

    - 施 工 -

    最後に、プリントタイルを張っていきます。クッションフロアもよいのですが、当社ではプリントタイルをおすすめしています。歯科や美容室の実績から、水廻りでも丈夫な点と思い物を乗せた時、跡がつきにくいためです。素足で乗った感触も固くて安心感があります。

    - 完 成 -

    木目調のプリントタイルで明るくなりましたね。そして何より、下地もしっかり造りましたので、安心して生活いただけます。リフォーム会社を選ぶのは難しいと思いますが、躯体までしっかりわかる業者選定されるとよいですね。