廊下の床張り替え、リビングのリフォーム(川越市リフォーム)

総額
100万円
工期
20日
内容
中廊下の床を張り替え、リビングの天井、壁、床の総リフォーム
地域
埼玉県川越市
カテゴリー
リビング その他[居室]

施工工程

  • - 施 工 -

    中廊下がかなりギシギシ音が鳴り、沈みます。既存の廊下の床をすべて解体し、安心して生活できる状態にリフォームします。

    - 施 工 -

    廊下の床をすべて解体し、新しく根太掛け、根太、断熱材、下地、フローリングにて仕上げます。まずは床が斜めでしたので、レーザー水平器で水平をみて、床を平らにします。

    - 施 工 -

    根太を入れて、根太と根太の間には断熱材を入れます。

    - 施 工 -

    続いて、下地ベニヤを張り、最後にフローリングで仕上げます。2重張りとなりますので、強度が増し、長年安心して生活できることとなります。

    - 完 成 -

    フローリングはワックス不要の一本溝を張りました。平らな廊下になり、歩きやすくなりました。斜めでは人間の平衡感覚もおかしくなってしまい、身体に支障をきたしますからね。
  • - 施 工 -

    つづいては、リビングの天井、壁、床を総リフォームします。築年数が経っているため寒さ・暑さ、そしてきしみなど様々な障害がでてきますよね。

    - 施 工 -

    天井、壁、床をすべて解体します。

    - 施 工 -

    天井には野縁を入れ、断熱材も入れます。これまでは断熱材が入っていなかったから寒かったですよね。

    - 施 工 -

    床にも断熱材を入れ、下地ベニヤを張ります。こちらも安心して生活いただけるよう二重張りにしました。

    - 施 工 -

    お客様は猫を飼っていらっしゃるので、腰壁を設置し、壁紙が傷つかないようにします。

    - 完 成 -

    ご覧の通り、全体的には明るく、木のぬくもりを感じられる雰囲気に仕上がりました。室内温度もこれまでより2、3度上がったようです。